虚無人間観察日記

無色透明は綺麗な色。無職透明は汚い色。

DAP

スマホが大流行し、早数年たった。

早い速すぎる。

ははっiPhone凄ぇなぁとなってAndroidも面白いれぇ!!と色々心変わりが出来る程度にはスマホ業界も落ち着いてもはやレッドオーシャンと化した。

Androidも結構面白いよ。面白いの中古の価格位だけど。

 

まぁそれは置いといて。

僕は未だにデジタルオーディオプレイヤー略してDAPを未だに使っている。

ちなみに愛機はiAudio7だ。

時代遅れ、貧乏性と言えばその通りでしかないがこいつの音楽を聴くというそれだけの機能を、使いやすさを抜くスマホDAPに出会えてないためこの様な有様になっている。

 

問題点はバッテリーとUI、大きさの三つであるからこの有様になっている。

 

どいつもこいつもDAP如きでデカイ。i7に慣れた俺にはどいつもこいつもデカく見える。

スマホで聞けば良い?ストレージ!?バッテリー!?問題しか無い。アプリぶち込んだら音楽どころではない。rayをかわりに妥協(大事 して使おうとしたらSD読み込み遅いのなんの。

小さいの探すと何か怪しい中華メーカーのDAPしか出てこない。

UIは正直諦めている。大きさやバッテリー怪しさがどうにもなってない時点で調べる気にもならない。

結果 諦めた。

色々探してはいるがi7がまだ使える今(ギリギリ 使えるデバイスを本気で探す気にもなれない。

 

そろそろ買い換えたいのですが。