虚無人間観察日記

無色透明は綺麗な色。無職透明は汚い色。

日本語他者を応援する言葉ほぼ頑張れのみ問題

っす(´ー`)

よくあるうつ病の人にがんばれって言っちゃいけないってあるけど励まそうとか応援しようとしたらその言葉しか容易に出せない。

うつ病とかじゃなくて働いてる友人とかに奮起させる言葉としてがんばってを使うのはよく考えたらおかしいし。既にがんばっとる。

 

なんか無いの?

応援してるよっていう選択肢もあるけどなんかしっくりこない。

応援してる、応援という行動をしてる人はだいたいがんばれーって言ってるから

 

応援=がんばれ

 

な気がする。

それ以外は僕の語彙力が足りないので何も思いつかない。博識の方以外はみんなこんなもんじゃないだろうか?

ネットで

応援 言葉 種類で

ググってーーーー

f02gはらたつURLコピペ出来ない

 

まぁググる一ページ目に頑張れ以外の言葉7選みたいなブログ記事があるけど、頑張れ以上にドストレートに意味が伝わる言葉は無い。

遠回しすぎる。

 

なにかこうなんか頑張れとなんくるないさーを混ぜた黄金比的言葉はないのかね。

がんばれないさー笑

良い言葉二つ混ぜたのに俺みたいな言葉が出来てしまった。