虚無人間観察日記

無色透明は綺麗な色。無職透明は汚い色。

今、買って良いiPhone

こんち。

そろそろ新型iPhoneがでる時期ですな。

そういうわけで唐突ですが今買って良いiPhoneでも語りたいと思います。

 

iPhone6s,7とかに思うこと

みんな好きですよねiPhone

小学生でも新型iPhone使ってたりしておいおい僕のオンボロイドと交換しないかい?とか事案案件を起こしそうになります。

ハイスペックスマートフォンであるiPhoneAndroid端末に比べてかなり高性能です。

それで思うわけですよね。

お前らiPhone使いこなせてんのかよと。(暴言)

数万円積んで買ったとしてもどうせ音楽聴くとか(アップルミュージック使いは情強)ソシャゲで課金とかSNSでもそもそするだけだろ。

猫に小判すぎんだよ。

ゲームならぶっちゃけsnapdragon800でも出来るわ!!(FGOとかアイマスとかはきついかもどうぞiPhone買ってくだちぃ)

それなら最新iPhone購入に使うお金で安いAndroid端末買ってSNS、連絡用にしてゲームはスイッチでも買って(買えませんが)iAudio 9でも買って音楽聴けばいいんよ!!

全部スマホでやるな!!電池も持たねーだろよ。

ふぅー思ってること全部言えてスッキリした。

 

本題

この新型がでるよの時期に今買うならどれ買えばコスパがいいのか上げていきます。

 

第5位 iPhone6

5位と書きましたが無茶苦茶おすすめしません。てか買うな。

何故ならタッチパネルが反応しなくなる可能性を保持した端末だからです。

衝撃などで本体のタッチパネルの部品が外れ反応しなくなることがあります。

更にRAM容量が1GBと、2GBが常用化されたiPhoneシリーズでは完全にスペック不足かと思います。

それなのにそこそこ値が張るので間違いなく今現在買うとなると候補から外した方が良いです。

 

第4位  iPhone7

純粋に高いし、多分新型iPhoneをキャリアと契約して買えば普通にiPhone7を購入するよりも安く買えるかと思うので4位です。

今7欲しい人はマジで待った方が良いです。

後は変換アダプタが無いと通常イヤホンが使えないので人によっては不便を感じるかと。

それ以外は良い機種なので負荷の高いゲームをする人はこちらを買えば良いと思います。

 

第3位 iPhone6s

6sはiPhone最後のデュアルコア機となりました。(SEは除く)iPhone7ではスペック底上げのためにクアッドコアが採用、更に防水まで付けたので熱がたまりやすくなってます。

それで言えば6sの方が安定してるとおもうんですよねー。

普段使いでは不便することのないスペック、画面もそこそこ大きいので動画を見るときなどには便利だと思いますし、処理の重いゲームも出来ます。イヤホンジャックもありますし。

値段もそこそこしますがまぁあと2、3年は使えると思うので投資するには良い機種だと思います。

問題が一つだけありバッテリーがおかしい機種があります(全てではない)。今手に入れるのはフリテルか中古だと思いますのでそこだけは注意が必要です。

追記 ワイモバイルも出してきました。再整備品かと思いますが高いのでシカトしましょう。

 

第2位 iPhoneSE

6sより安いのでこの順位です。

安い、スペック良い(6sと同等)と良いとこしかありません。

人によって問題なのが画面サイズです。

僕は4インチ機大好きなので画面サイズに文句言う人は「は?メガネでも買えよ。ちゃんと画面見られるようなるから」と毒を吐きたくなりますがまぁ不満なら6sを買うべきですね。

 

第1位 iPhone5s

はい。ゲームもそこそこ行ける。(と思う。モンスト位なら大丈夫かな?パズドラ派なので何とも)

安い。普段使い可能。

ライトユーザーならこれを買うべきです。

この性能でAndroid端末買おうとしたらこれより同等スペックでも高くなる位コスパ良いです。

問題はバッテリーです。

白ロムで買うと恐らくバッテリー死んでます。持って一年とかかと。なのでバッテリー交換が必須になります。

この手間を考えるとSEが一番最良の手になるのですがもしかしたら大丈夫だったりしないかなーという甘い考えで1位にしました。

 

完全に個人的感情を含んだランキングいかがでした?

そんなわけでランキングでしたがマジでみんなスマホに高いお金かけすぎてると思います。スマホなんてネットで困らないくらいのスペックで良いんすよ。

とか言ってますが自由な空間でVRエロ動画を見るような状況になったら本気でハイスペック機買います。