虚無人間観察日記

無色透明は綺麗な色。無職透明は汚い色。

ネットにすら居場所がなくなるのが僕

f:id:litepressmogomogomen:20170601225144j:plain

こんちは。さち(´・ω・`)です。お久しぶり

最近、学生の頃大好きだった2chまとめサイトを見に行ったらなんと、去年ではあるが6年ぶりに更新されていた。内容はクソ(ほめ言葉)だったが生存が確認できてすごく嬉しかった。

イミフwwwうはwwwwおkwwww

お暇があれば掘り起こすと面白いかも。

 昔の2chは面白かった。

自分では到底出来ない意味不明ながらも腹がよじれるまで笑える行動をするVIPERやクソすれがスレ民によって神スレとなり夜中に声を出して笑ってしまう。過去の偉人が生み出したコピペまとめスレ等とにかく面白かった。笑えた。

今やどうだろうか現実世界の苦しみを発散するだけの誹謗中傷、年収やLINE、ツイッターの悩み、【悲報】俺氏〇〇で爆死wwwといった何一つ興味もないしギャグセンス皆無なスレの乱立、なんJ民によるノリの変化やスマホ発達によるスレ民の低年齢化。

2chは魑魅魍魎蔓延る地獄と化した。

前の2chは携帯で書き込むだけで携帯厨は氏ねと罵られたのに今ではみんな当たり前の様にスマホで書き込みをする。皆、どこ行ったんだよ、スマホで書き込んでる奴らを罵ってくれよ。

僕は2chの現状に狂いそうになり、2chのVIPにスレを立てたことがある。

神スレが立ちまくっていた頃は書き込んだことすら無いROM専が2chを見てきて一度もスレを立てたことがない自分がスレを立ててもいいやと思える程度に2chVIPは荒廃してた。

立てたスレは 「昔の2chは面白かった」

言い訳になるが自分はまとめ8割 2chで読む2割くらいのニワカである。一応勉学に励んでいたのでそんなもんになってしまう。

そんな状況で立てたスレは

は?昔からいるけど変わってねーよとかまとめ民のくせに2ch語るな、こんな名スレも知らんのになに言ってんの?と言った感じでDAT落ちした。

完敗であった。でも少し思い出話がしたかっただけなんよ。このスレまじで笑ったwwwとかこれ流行ったよな~、雰囲気変わったよねーくらいの話がしたかっただけなのに・・・

まあなれ合い求めた俺が悪いんだけどさ・・・でもせめて変わったとは言ってほしかった。そんな書き込みは皆無だった。そこから僕は二度と2ch書き込みスレ立てをすることは無かった。見る頻度もかなり減った。まとめすらほぼ見なくなった。

 

代替えとしてはTwitterだろうか。しかしここでも僕はROM専と化す。

他人のタイムラインを汚してまでツイートしていいのか、面白いこと言わないといけないんじゃないか等色々考えていたらただの情報収集ツールと化した。

それでいいんだけど自分がネットに求めているのは「笑い(面白い)」なのである。

正直言ってツイッターは「情報(面白い)」なので困っている。

自分が好きな遊具のそろった公園で遊んでいたら隣町の暴れん坊が来て、自分の居場所が無くなり別の公園に移ったら見たことないものばかりでしかもあんまり面白くない。

もはや砂場だけでぼーっと砂いじりをして何もしなくなったのが僕だ。

あの公園は全部揃っていて信仰していたのだ。

そんな僕はこの雄大なネットという世界でぼっちなのである。