
虚無人間観察日記

ドトール。君が頼んだカプチーノ

マンガすぐ読んで終わっちゃう候群

(´・ω・`)Hi

My name is sati

今日はマンガすぐ読んで終わっちゃう症候群についてだよ。

 マンガ持つのだるい

マンガ雑誌を持つと大体⌒⌒こんな感じになるじゃないですか。

それでまず照明の具合で影が出来るんどす。それでページが見ずらくなって目を細めたりちょっと傾けたりするのがだるい。あと神経質過ぎて漫画をあまり曲げられないので真ん中のページが全く見えんのよね。もうだるい。

文字をぶっ飛ばして読んじゃう

もうコマの雰囲気と少しの単語が把握できれば何を言ってるのかが理解できるからかなり高速で読める。

雑誌で一回読んでる話

記憶力は悪い方なのに意外と話を覚えていて読み返すことが出来ない。

もう買うなってお話。

電子書籍になれた

最初のマンガ持つのだるいで書いた問題点がほぼなくなっていてストレスなく読めるのが電子書籍。わざわざページめくるのに両手を使わなくても読めるのでだいぶ楽。

1ページだけを表示するのでごちゃごちゃすることなく(頭が)読むことが出来る。

まとめ

  • 僕のめんどうくさがりがひどい
  • スマホで読め