
久々にああ死のうと思った。

日記

スロで勝ってたのにイライラし乱れ打ちして4万負けというゴミみたいな立ち回りをして、ミスドで6個のドーナツを買い弁当を二つ総菜二つ買い更に酒を4本買いそれをちょっとつまんでふて寝。そこから起きて酒を煽りメンタルブレイク。こんにちは。

 何がしたいのか分からない

もうあやふやで生きてる意味を探して、何もなく絶望。生きてくためのめんどくささが生命維持を上回りああ死にてーである。

何と言うかめんどくさがりと言う言葉がありそれに当てはまる人々はたくさんいるのだが自分はその中でも中々酷いレベルまで達しためんどくさがりらしい。

極限まで自分の脳回路を使用して解決できない問題が出来ると一番楽な選択肢を選びだしてくれる。そう書くと優秀なのだが基本八割くらいは死ねば楽とでる。そこら辺のポンコツマシンでもフリーズで終わるのに最悪の解決策を持ってきてくれるこのハイエンドAI。使えない。

まあいつもはここで終わるんだけど今日は少しだけ処理内容に変更が起きて、死のう→でもなんでそれに行きつくのか?→自分の知識が足りないから一番簡単な最適解を出しているだけじゃないのか?→知識の増加が必要。死にたきゃ情報をもっと増やしてから死ね。Q.E.D証明終了。

という訳で生きる意味が見つかりやることが見つかったのでもう少しもがきますね。