
虚無人間観察日記

ドトール。君が頼んだカプチーノ

チャーハンに納豆をのせて食べる

腸内環境に更なる一手を加えたら革命が起きた。

 旨みの暴力

冷蔵庫に腸内環境を整えるため買った納豆をしばらく放置していた。

白米を炊く気力が生まれないので仕方なしに冷凍チャーハンにのせて食べてみた。

これがかなり美味い!!

チャーハンの油をたっぷり使ったジャンキーなうま味と納豆のグルタミン酸が合わさり口の中がうま味の宇宙になる。いつもの自分ならチャーハンと納豆が喧嘩して殴り合いながら味を主張している。とか言うがこれはラグビーである。咀嚼をするとボール(自分)にチャーハンと納豆がタックルしてきて揉みくちゃになる。これが嚙むごとに起きる。

人によってはこれは合わないという人もいると思う。しかし自分は好きなので気が向いて腸内環境が悪い人は試してもらいたい。

補足だが納豆は冷たいとそっちよりの味になるので気になる人はのせて少し待つといいかも。