
虚無人間観察日記

ドトール。君が頼んだカプチーノ

CR ビッグドリーム〜神撃 でお年寄りは死ぬ

このブログはギャンブル中毒から離脱を目指すため引きこもり、どれだけ美味しくスパゲッティをむさぼり食うことが出来るかを考えるブログにするはずでしたが普通にパチ屋に行ってますし思いっきり楽しいねギャンブル。

今日はCR ビッグドリーム〜神撃を打って初当たり引けたのでその話をします。

打ったのはミドルスペックの259Verです。

当たるまではまあ普通

通常時はまあ数字を眺めるいつものやつ。LEDセグでコロコロ変動する。ちょいちょい変動音が変化するので初うちに近かったのでテンションを上げることが出来た。

最近、SANKYOが出してる海物語の復刻シリーズよりよっぽどまし。ハワイやスペシャルは何も起きなすぎて途中から座禅を組んでる気分になる。無の感情でお金をドブに捨てる作業。お金持ち以外はやってはいけないことを平気でやらせる。平気で確立の3倍ハマりとかもするしイカレテル。

7がテンパイし熱そうな煽りが来る。

この台のメイン煽りである3つある宝箱の内、一つだけ宝石があるからそれを当てなさい煽りが来た。いつもなら左、中、右と宝石が移動したのちドーコダ?ボタンで選んでね。となるが左の宝箱が三回開き、ドーコダ?となった。確定だろこれ。中でも選んでやろうかと思ったがそれで外れたら嫌なのでギャグはかまさず左一択。

大当たりである。投資が結構かさんでいたので助かったーと思い、データ機の最高出玉を確認。6万発。259の確率で6万発とかマジかよと思いながら、ならば強気にと心の中で万発でろ!!だせとひたすら念じる。ホントは6万発でろと念じたいがスロットを打つ際、万枚出ろと思いながら打っているのだがこの癖が付きすぎて万の前に数字を付けると念じリズムがむちゃくちゃになり楽しめないので万発となった。

念じリズム。

大当たりが一番特徴的であるのがこの台。ダブルアタッカー採用の為、大当たり消化がかなり速いそして液晶画面が無く時間だけを消費する演出動画を見ないですむ為、右打ち中の大当たり抽選がメタくそ早い。抽選中は高速で数字が変動して、大当たり継続or終了が決まる。

大当たり抽選から抜ける抽選に当たりそうになると爆音で心臓に悪い警告音がなり響く。鳴りやめばセーフ。そのまま鳴り続くとプー、プー、プーと電話の切れた音でほぼ終了である。確変継続の当たりの際は赤い数字が連続で来て7がそろう。

ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」第4楽章 小澤征爾指揮ウィーン・フィル - YouTube

上の動画よりBGMテンポが上がっており爆音、追い打ちをかけるように高速で数字が変動して大当たりの抽選を行う。当たりそうになったかと思うとハズレて危険なブザー音がなり響く。かと思ったら鳴りやむ。これが大当たり抽選中にずっと継続するのだ。高速で。この速度がお年寄りを死ぬ原因となる。下手すりゃ僕でも死ぬ。

なぜ死ぬ?

変動演出や大当たり消化があまりにも早いのでメンタル状況が演出に対して追いつかなくワンテンポずれて精神崩壊を招くからである。

当たりそうだ!!当たれええ!!と思っていたらその変動は終わって、はずれの警告が鳴り響く。精神的には当たりそうだった余韻が残っており、ハズレを引く心構えが出来ていない。その状態で警告音が鳴るとハート(精神、心臓含む)に多大なダメージが行く。辛すぎて泣きそうになるし、心臓は3部ラストの承太郎かの様に鷲掴みされた気分になる。

ああああもうだめぇぇおおとなるとアッサリ当たったりする。この時はノルアドレナリンが出てリラックス出来すぎる、この時の出来事はほんの数十秒である。

当たった!!助かった!!うひょー!!出玉ヤッホー!!と思ってるとダブルアタッカーにより一瞬で当たりが消化され先ほどの状態に戻り、大当たりが続く限り延々と続く。高速で。爆音高速リズムのクラシックBGMで。

実際今日味わったわけで感情がここまでぐちゃぐちゃになったのは初めてだった。基本当たってもたくさん出してもあんまり表情は変わらないけど、この時は顔面ぐちゃぐちゃだったと思う。ホントに店内で叫びそうになったし叫びたかった。

パチンカスなら一度は打ったほうがいい。ボーダーとか関係なしに。名作だと思う。

ノーパチンカスなら絶対打たないほうがいい。堕ちる。そして心臓が悪ければ死ぬ。