虚無人間観察日記

無色透明は綺麗な色。無職透明は汚い色。

人間言ってみるものだ

スマートフォンコスパ美味しい、しちゃいました。

 F-02G

f:id:litepressmogomogomen:20161207233318j:plain

こいつを買ってきた!!

テンションは最高潮である。

こいつは、docomoの2014年 夏モデルである。冬でした。

「SnapDragon801」を積み、メモリが3GB積まれている。現在のVerは4.4.2である。

OTAも降ってきており、5.0.2にも出来るがしばらく調べてから上げるつもりである。

なお、筐体(きょうたい)パチンカスなら誰でも読める。上部に落下させて出来た傷とイヤホンジャックがジャックを認識しない不具合がある。iPhone7も有線イヤホンは使えないのだしiPhone7の気持ちになれば我慢できるであろう。

コスパ!!コスパ美味しい!!

上記記載の不具合の為、価格はなんと8700円!!SIMフリー端末も逃げ出す価格である。

一通り触ってみて

液晶が綺麗ね。かなり高精細。電池消費が気になるがしばらく様子を見たい。

液晶が5.2インチと大きく戻るボタンを押すのがギリギリである。ちょっと感動したのは文字入力のキーボードサイズを変えられることである。おかげで片手操作も出来ている。また画面上部半分をした画面に持ってくるキーがあり大きく指を伸ばさないでいいのもかなりGoodである。

また4.4.2で3GBもメモリが積んであり、ある程度ドコモ純正アプリが消せるので動作がスムーズなのがありがたい。

見飽きたデザインではなくオタク向けデザインなのもいい。正直ダサいが何かコレはコレで新しく良い気がしてきたのでプラスな点として見ていきたい。

不満は発熱がすこし強めなのとメモリ解放の際、Google Nowと操作が絡むことである。

なかなかいい買い物ができたので暫くいじってメイン機にするか考えたい。