虚無人間観察日記

無色透明は綺麗な色。無職透明は汚い色。

僕は水分量が人より豊富

以前スロットを打っててアースが緩いのか、感電する台を打ったことがある。

二千枚出て全部飲み込んだゴージャグの6だ。許すまじ。

 

なぜそんなことを書くのかというと今日久しぶりに感電したから。

前回は対処可能な漏電だったが今回は酷く、スロット打つときに触らないようにしないと気をつけて打たないと駄目な台だったため4回くらい感電した。

店員を呼ぶと全く感じないらしくしかも電源問題なので営業が終わらないと対処しようがない状況。

そういう台に限って出るもので打って辛かった。

マンガの実写化という人体錬成は禁忌

スマホアプリでガンガンonlineというアプリがある。

そこで数話だけだがハガレンが読める。無料だ。

面白い。一度全部読んでいるが人間の記憶とは良く出来ている、全く覚えていないのでさながら17年に生まれた新規の神マンガとして読める。

面白すぎて、親に借金し、パンクした自転車に空気を入れ空気が抜けるタイムリミットと戦いながら、煙草ですり減ったスタミナで猛暑の中ブックオフ辿りつき、ハガレンを全巻購入した。

今、話の内容が三分の一しか伝わらない所まで読んでるが面白い。

面白い。

 

鋼の錬金術師 実写化

正直、買いに行くときこれが原因で全巻買えないかと思ったけど杞憂ですんでよかった。

 

実写化。ただ悲しい。

完成された料理に雑に反物質的な調味料をかけて異次元な4Dでカスタムロボ

つまり変なのが出来る。

その変なのに鋼の錬金術師という名が付けられるのが辛い。ニーナやイシュヴァール人の悲しみや国家錬金術師の苦悩やら日本コスプレ大会学芸会verとして放映されるのは辛い。

辛い。

日本の制作会社が作るとほぼ致死率100%なのがよろしくない。ナンマイダサルスベリカスタムロボである。

米国だと13.2%位になる。ドラゴンボールをその中に入れると75%になる。つまりよくしらない。

 

実写化しても良いけど

キャストが似てる、似させる

雰囲気

米国映画並みのクオリティ

わがままだけどこれくらいは欲しいのが本音です。

37.5度でパチンコ打った

17000負けた

くそだ。クソだらけだ

隣はすぐ当たってた

クソだ。

体調悪いのにパチンコうちに行くって

中毒、ギャンブル中毒だ

安くてハイスペックなスマホが出る国って

中国、中国だ

夏風邪を引きました

こんにちは。

 

夏風邪ひきました。

数日前からずっと咳が出ており、タバコのせいだと思ってたのですが今日起きると頭痛、鼻水、体がだるい。

ははぁ、これは風邪ですなとなり体温測ると微熱。

夏風邪初めてひきました。

 

食欲はバリバリありますが胃に優しいそうめん食べてます。カップヌードルそうめん。

 

今日は冷やして食べたかったなぁ

速度制限でも生き延びる奴、延長戦

通信制限でも生き延びろ!!セキュリティ?彼は死んでいる - 虚無人間観察日記 / http://lightlifeuser.hatenablog.com/entry/2017/08/04/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%A7%E3%82%82%E7%94%9F%E3%81%8D%E5%BB%B6%E3%81%B3%E3%82%8D%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%9F%E5%BD%BC

 

前回こんな記事書きましたが。

 

僕は情弱でした。

 

Android限定 通信制限の味方

その名は NoRoot firewall です。

Google Playで取得できるアプリです。

機能としては怪しいアプリの通信を遮断する為に使いましょうというセキュリティアプリ何ですが、余計な通信を頻繁に行うアプリの通信も遮断することが出来ます。

 

このアプリで必要最低限(システムや利用しているアプリ)のみ通信を許可すると格安simの速度制限でも

CHROMEブラウザ上で画質は粗いですがYouTube動画も視聴可能です。(データ圧縮ON時)

スローチューブより綺麗です。

 

システム面の通信を制限しすぎると動作不良やシステムアップデート出来ずにセキュリティレベルが下がるといったことも起こりえるのでそこは注意が必要です。

Google play プロテクトについてメディアてきとー書きすぎ許せん

Googleが自動的にAndroid端末からウイルスを削除するGoogle play プロテクトが配信されるとメディアは書いているがこれ7以上だけじゃんか。

https://support.google.com/googleplay/answer/2812853?hl=ja

ちゃんと調べてから書けよ。

無茶苦茶調べたのにさこのパターンはキツい

通信制限でも生き延びろ!!セキュリティ?彼は死んでいる

へろー(*・ω・)ノ

なかなか攻撃的なタイトルになりました。

スマホを使ってる皆様あるあるだと思いますが

 みなさま通信制限どう乗り越えてます?

へへっわりぃ俺死んだとなってあきらめる者素直にお金を払う者、Wi-Fiあるから不死者

色んな方々いると思います。

そこであたくしが通信制限を無視した最下限の通信速度で生き延びるすべを授けたいと思います。ネット閲覧のみですが。

スマホアプリをやるのは無理です(´ー`)ツイッター位ならまぁ。

 

 格安simの確保

既にみなさま各通信会社と契約していると思いますが三大キャリアの方は今すぐ格安simにしてください。

au  docomo  SoftBankは通信速度制限時、128kbpsとなります。格安simは200kbpsです。色々ひどいです。

 

もし格安simを持っていないならロケットモバイルの神プランがおすすめです。

月約300円で200kbps出せるのはここだけです。

しかし高速通信も使いたいとなると話は変わってきます。

会社がありすぎる、高速通信性能も各社そこそこ差がありますが通信制限時にはバーストモードがあるのとないのでだいぶ変わりますのでバーストが使えるsim、あと通信速度切り替えアプリがある会社にしましょう。

 ※バーストモードは通信を一瞬だけ早くする機能。過度の期待は×

 

お勧めは

  • mineo

mineoだとフリータンク機能で実質+1GB無料で使えますからね。

 

端末の確保

これはau以外なら何でも良いです。今使ってる機種昔の使ってた等。

iPhoneの場合はバージョンで起動しないことがるのでそこだけは注意しましょう。

Androidの場合はバージョンが4.1~デュアルコア~位からが目安です。

auはダメと書きましたが理由があります。省略しますが。

 

今新しく機種を買うならg06+がお勧めです。

 
f:id:litepressmogomogomen:20170804223934j:image

安いからです。

 

Opera miniアプリを導入

上記記載のアプリをストアで導入してください。

 Operaminiを起動したら、設定でデータ圧縮を高に設定してください。

また、通信速度を自分で制限してください。

準備は以上です。

満足とはいいませんがネットをスムーズに見れるかと思います。

またYouTubeがどうしても速度制限でも見たいという方は

https://slow-tube.com

というサイトもあります。

この方法の問題点

セキュリティガバガバなんっすよ。

上記のアプリですが制作会社は中国企業に買われてしまっててかなりグレーゾーンです。

更にg06+を購入して使った場合バックドアスパイウェアが入っていてもおかしくありません。g06+を販売している会社は安かろう悪かろうです。その点はリスクを考えて購入してください。

昔使用していたAndroidの場合はセキュリティガバガバです。穴しかありません。

なのでこの方法を試す場合は絶対に個人情報、現在使用しているアカウント登録やネットショッピング、ネットバンクへのログイン等はお控えください。

またWi-Fi環境があるのにこの方法を試す方もご遠慮下さい。Wi-Fiルーターに脆弱性があれば災害が起きます。

 

私は責任とれません。

 

リスクはありますがサイトを見るだけなら非常に有効かと思います。

リスクを考えてご考察下さい。